国内産のプロテインバーなら個人的にこれ!1本満足バープロテインヨーグルト

どうも、こんにちは。

 

ダイエットや筋トレが趣味の私なんですけども

そんなトレーニーに欠かせないのはやっぱりあれですよね!!

 

そう!タンパク質

 

もちろん、iherbで買ってる

ゴールドスタンダードをグビッと朝ごはん代わりにとかはしますが

(プロテインについてはまた別の機会に記事書きます > <)

 

そうじゃないんですよ、、、、、

ちょっとしたおやつとして食べれて、ついでタンパク質もとれたらいいなぁ

今回はそんなときにオススメのプロテインバーのお話です。

 

iherbで買うなら、シンサ6とか美味しくてオススメなんですが

今回はコンビニとかスーパーで買えるような国内産の

プロテインバーをご紹介したいと思います。

 

それがこれ!

アサヒグループ食品 1本満足バープロテインヨーグルト

 

まず成分はこちら

エネルギー:180 kcal

たんぱく質:15 g

脂質:8.2 g

炭水化物:12.3g(糖質:11g,食物繊維:1.3g)

 

国内産でタンパク質15gは嬉しいですね!

糖質と脂質も比較的少ないかと思います。

 

比較として、ウイダーのプロテインバーも

成分を載せておくと以下のような感じです。

エネルギー:166 kcal

たんぱく質:10.4 g

脂質:8.6 g

炭水化物:12.6g(糖質:11.1g,食物繊維:1.5g)

 

ん~もう一超えタンパク質が欲しかった。。。

 

ちなみに、海外のだとタンパク質20g

糖質ほとんどなし!みたいなのもあるので

iherbユーザーはそっちで買う方がいいです。

 

話を戻しますが、この1本満足バープロテインヨーグルト

何より味がめっちゃ美味しい!!

もともと、ヨーグルト味が好きで

子供の頃は、飲むヨーグルトばかり飲んでいました(笑)

たぶん、ヨーグルト好きの補正が入っているのもあるかと思います。

 

同種のプロテインバーで

アサヒグループ食品 1本満足バープロテインチョコ

もあるんですがこちらも美味しいです!

ヨーグルトはあんまり好きじゃないなぁって人は

こっちを買ってみるのもいいかと思います。

 

私は最初、Amazonで一種類ずつ箱買いして

ヨーグルト味にはまってしまい、追加で3箱購入しました。

 

糖質はままあるので、食べ過ぎは注意ですが

おやつ代わりに少しずつ摘まむくらいなら

全然問題ないかと思います!

 

糖質制限中の人でも、1つのプロテインバーが

何ブロックかに分かれてるので、一日一本を少しずつ食べていくなど

工夫すれば食べていい糖質量だと思います。

 

ただ、一つ注意点なのですが

このプロテインバーとても固いです。

歯や顎が弱い方は噛み切れない顎が疲れるといったことも

あるかもしれませんので、その点だけご留意を!!

 

ただ、美味しいので

スーパーやコンビニで見かけた方は試してみては?

 

それでは!